※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』を見ました!

<今年見た映画 2>
夕方、ユナイテッドシネマ阿久比にて『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』を見てみました!予備知識なしでした。坂本浩一監督作品だそうです。
M78星雲のウルトラの星を主な舞台に、悪のウルトラマンウルトラマンベリアル」が蘇って大暴れして、それを「ウルトラマンゼロ」をはじめとしてウルトラマンやセブンやダイナといったウルトラ戦士達が迎え撃つ、という感じの話でした。


感想:面白かったです!かっこよかった!
ウルトラマンベリアルの徹底的な極悪っぷりが格好よかったです!ベリアルの声が宮迫さんだということを、エンドロールを見るまで忘れていたくらい、自然な極悪ぶりでした。ラストバトルまで、徹底的にえげつない悪で、良かった。
あと新しいウルトラマンウルトラマンゼロの「ゼロスラッガー」(アイスラッガーの二刀流みたいな武器)がかっこよかった!
わたくしは知りませんでしたが、大怪獣バトルでは、ゴモラが大活躍なんですね。
あとウルトラマンキングの声の出演の小泉純一郎さんは、決してセリフ棒読みなどではなく、感情のこもった重みのある声で、ななかなか良かったんじゃないかと思いました。