※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『アサルトガールズ』を見ました!

<今年見た映画 1>
名駅の近くの映画館「ゴールド劇場」にて、映画アサルトガールズを見ました!押井守監督作品です!
ネットゲームのような仮想空間が舞台です。荒野で、菊地凛子黒木メイサ佐伯日菜子、藤木義勝の4人が、巨大な「スナクジラ」というモンスターとの戦い繰り広げ、さてどうなるかという話でした。ナレーションやセリフの多くは英語で、そこに日本語字幕が出てました。世界に通用することを意識して、英語なのでしょうか。


感想:ストーリーは正直よくわかんなかったけど、映像がとにかくかっこよかったです!
まず、菊地凛子黒木メイサ佐伯日菜子の3人の衣装がたまらなく良かったです!ぴったりと体にフィットした、近未来的なデザインの革製の鎧のような衣装とか、菊地凛子が黒ゴスロリ風の衣装で不思議な舞いを舞う姿とか、目の保養になりました。そんな美女が重火器を構えて巨大モンスターと戦うんですから、たまりません!
藤木義勝が演じる、むさくるしい男戦士が、焚き火でハムエッグを作って豪快に食べる場面も、また格好よかったです。
ただ難解で意味が分からないシーンが結構ありました。カタツムリとか。でもかっこよさを味わえたのでよかった。