※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『イエスマン』を見ました!

<今年見た映画 37>
夜、ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画イエスマン “YES”は人生のパスワード』を見てきました!ジム・キャリーが主演のやつです!
「No」と言ってばかりで、ぱっとしない人生を送っていた主人公が、自己啓発セミナーに参加して、どんな質問にも必ず「Yes」と答えるという誓いを立てさせられます。で、実際に「Yes」と言ってみたら、いいことが次々に起こるようになりましたが…みたいな話でした。

感想:面白かったです!ある程度!
さすがジムキャリー!「No」という言葉の言い方や、顔の表情を見てるだけで楽しいです!「ノー」「ノ〜ゥ」「ノォーッ!!」とか色々な言い方してました。そんなことまでYESって言わなくていいだろうという事にもYESと言って、案の定ひどい目に遭ったりとか、単純に笑える場面が多かったですし、最後のオチもよかったです!「前向きに生きるといいことがあるよ!でも肝心なことは自分の頭で考えなきゃだめだよ!」という教訓が分かりやすいですし、良いのではでしょうか。

あと、セミナーの場面で、大きなスクリーンに青い文字で「YES」と映し出されるのを見て大喜びしている人々は、YES/NOクイズで正解した人々に見えなくも無かったです。