※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『お釈迦様もみてる 学院のおもちゃ』を読みました!

<今年読んだ本 24>
お釈迦様もみてる 学院のおもちゃ』今野緒雪コバルト文庫
お釈迦様もみてる第二弾です!これは読まずばなりません。さっそく読みました。

お釈迦様もみてる―学院のおもちゃ (コバルト文庫)お釈迦様もみてる―学院のおもちゃ (コバルト文庫)
今野 緒雪

集英社 2009-04-01
売り上げランキング : 52
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想:おもしろかったです!祐麒がおもちゃにされる話かと思いきや、そうではなく、生徒総会と安来節の話でした。安来節の裏に、こんな壮大な物語があったとは。祐麒は健気でいい奴だー。そして柏木先輩は最強ですね。
安来節で使う、鼻を変形させる道具が、どぜうモンでお馴染みの割り箸ではなく「五円玉」であるところに、少女小説らしい心遣いが感じられますね。
あと、アリスは母親的な存在なんですね。なんとなく良かった。