※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術』を読みました!

<今年読んだ本 22>
『考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術』久米信行/日本実業出版社


考えすぎてというより単に億劫で動けない私ですが、読んでみました。

考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術
久米 信行

日本実業出版社 2008-08-22
売り上げランキング : 5322
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想:なかなか読みやすくていいんじゃないかと思いました。実践しようと思えば出来る項目も多いですし。『忙しそうな先輩に質問できない』という状況は多々経験するので、アドバイスとして書かれていた 『忙しい先輩ほど声を掛けられるのを待っている→5分だけでもとお願いして時間をもらう』というのはすぐにでも実践せにゃならんです。
『ネットで調べるばかりでなく自分で現場に行け!』『自己啓発本を読んでる暇があったら人に会いなさい!』という指摘は耳が痛かったです。見る前に跳べってやつですね。


ただ、文章中の重要そうな点が太字で書いてありますが、「そこが太字かい!もっと他に太字にしたほうがいいところがあるんじゃないのかい!」と思った場所もいくつかありました。
ひゃー。