日曜日の昼と夜

母とアピタ阿久比店に行き、梅辰亭でお弁当を買って昼食にしました。唐揚げ弁当が通常価格550円のところ、割引で500円でしたよ。からあげはうまかったです。あと、2階の本屋さんで漫画「けいおん!」の2巻を衝動的に買ってみました。吊り目だけど気弱な澪がかわいいと思いました。そしてさらに雑誌「一個人(いっこじん)」の5月号が落語特集でCD付だったので衝動的に買ってみました。あとで楽しみに読もう。
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) 一個人 (いっこじん) 2009年 05月号 [雑誌]


夜は大食い選手権でしたね!菅原さん強ええ!ギャル曽根は敗れはしたものの「とても美味しそうに食べる」というプロの仕事は果たしていて、すごかったと思います。メイクは濃いけど、物を食べるので口紅はしていないという、プロのこだわりも披露してましたしね。そして菅原さんといい庄司さんといい、常連選手は、テレビに出るたびにどんどん美しく磨かれている感じがしました。別にそこは磨かんでいいと思うけど自然に磨かれるんでしょうねえ。田嶋陽子先生がTVタックルに出るたびにどんどん綺麗になっていってた時期を彷彿とさせます。彷彿とさせんでいいと思うけどね。
それにしても、オーストラリアの自然公園「ブルーマウンテン」の、崖の上の絶景ポイントで大食い勝負しちゃってましたからね!オーストラリアのブルーマウンテンっていったら、忘れもしない第13回ウルトラクイズの2重音声クイズの場所ですよね!!絶景を前にした、必要以上にスケールが大きい舞台での、スペクタクル感満点の大食い勝負、よかったですねえ。これは『アメリカ横断ウルトラ大食い』の実現も夢ではありませんね。自由の女神の前でラーメン対決してほしいです。


さて話は変わって自慢ですが、関西電力東海支社が出している地域情報誌『かけはし』の懸賞で、岐阜県中津川市の菓子店「栗きんとん本家 すや」の栗羊羹が当たりました!やった!懸賞でずっしりした食品が当たったのは初めてです!ありがとう関西電力!!
すごいでしょう、「すや」の栗羊羹ですよ!!「すや」といえば、岐阜県中津川市栗きんとん業界で「川上屋」と人気を二分する(と思う)、名店ですからね!ありがたくお茶請けとして母と一緒に頂きます。