※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『オーストラリア』を見ました!

<今年見た映画 28>
お昼3時から、ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『オーストラリア』を見ました!上映時間が予告編含めて3時間弱もある長い作品です!
感想:アボリジニ最強!!たまに出てくる、アボリジニの長老のおじいちゃんが、とにかく強力です。そして思ったより面白かったです!内容が盛りだくさんで、3時間あったけど割りと飽きずに最後まで見ていられました。
前半はオーストラリアの大自然を舞台に、1000頭以上の牛を追いながら大陸を旅する大冒険映画。中盤は人間ドラマで、後半は戦争映画になってました。ひとつぶで3度おいしい感じでしょうか。うしが大迫力でした。
旧日本軍が出てきたのには驚きました。日本軍がオーストラリアに侵攻していたとは全く知りませんでした。戦時の出来事とはいえ心が痛みます。
オージービーフを感謝して食べよう。