※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

自炊力のない私です

今日は母が日帰りのバス旅行に行ったため、食事は自力でなんとかしないといけなかったのですが、いい歳して自炊経験がほとんどない私は、以下のありさまでした。

  • 朝:トースト(食パンをオーブントースターで焼いただけ)と、コーヒー牛乳(牛乳とパックのコーヒーを混ぜたやつ)ですませました
  • 昼:贅沢をして、アピタ阿久比店の中にある「かつ時」でロースかつ定食(160g)1134円を食べました!なかなかジューシーで美味しかったです!ごはんと味噌汁を1回ずつ、キャベツを2回おかわりしました。
  • 夜:炊飯ジャーに残っていたご飯に、さんま蒲焼き缶詰を汁ごとぶっかけて食べました!うまかったです!さんま缶最高!

人として、今後は炊事の訓練をせねばならんと思いました。


それはそれとしまして、ファンロード4月号に載っていた「ヘタリア」特集を読んだらおもしろそうだったので、半田市乙川の三洋堂書店で『ヘタリア』の単行本1巻を買ってきてみました!

ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers
日丸屋 秀和

by G-Tools
うんこりゃーたしかに面白いです!デジタル的なラフな絵が、紙に白黒印刷されている為か、若干見辛い気もしますが、面白いです。ドイツがイタリアに対してときどき優しさを見せるのがいいですね。あと日本の活躍がもっと見たいですが、それには2巻を買うべきか、ネット上で見るべきか。いやそこは両方か。


そして夜は、ネット上でクイズ大会を行うサイト「Unicorn Cup」にて開催された、"Unicorn Tides"というクイズ企画の準決勝と決勝に参加させていただきました!楽しかったです!ありがとうございました!


<写真>阿久比町紹介シリーズ!知多半島道路をまたぐ歩道