※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『ホルモー六景』を読みました!

<今年読んだ本 17>
『ホルモー六景』万城目学角川書店
鴨川ホルモー」の続編みたいな短編集です!

ホルモー六景ホルモー六景
万城目 学

角川書店 2007-11
売り上げランキング : 6925
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想:おもしろかったです!「もっちゃん」の話と、六本目の話が好きでした。京都の地名がいっぱい出てきて旅情をかきたれられます。京都の大学生がうらやましい。あと本文中に、とんかつ屋さんの「かつくら」の名前が出てきたので、ひさしぶりに「かつくら」のお漬物と麦ごはんが食べたい…と思ったら、名古屋栄の三越の中にあった「かつくら」は今はもう無いんですね!ガーン!いつのまに!!
そして鴨川ホルモーの映画がもうすぐ公開で楽しみです。