※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

キングオブコントDVDはいい感じ!

金曜日ですね。晩ご飯は寄せ鍋でした。白菜で満腹になりました。
さて、先日アマゾンで注文していた『キングオブコント2008』のDVDが届きまして、ちょっとだけ見ました!かなり面白いです!

キングオブコント 2008 [DVD]キングオブコント 2008 [DVD]
TKO, バッファロー吾郎, ザ・ギース, 天竺鼠

よしもとアール・アンド・シー 2009-02-18
売り上げランキング : 2074
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とりあえず、Disk2の大阪準決勝の最初の3組まで見ました。なんと斬新なことに、司会の後藤秀樹さんのオープニングトークもしっかり収録されていますし、ネタもダイジェストではなく3分のフルサイズで収録されてるみたいです!おお!で、最初の3組の感想を書きますと、

  • 天津:向さんのキモいキャラを最大限に活かしたというか、活かしすぎて、面白いのを通り越して「怖い」ネタです!オチで客席から悲鳴が上がってますからね。凄いです。3分間の演劇作品としては、素晴らしく完成度が高い作品だと思います。とにかく向さんがこわい!テレビでは見れない天津ですね。
  • シャンプーハット:超くだらない!そのくだらなさの中に、なんというか、芸人の覚悟のようなものを感じました。レギュラー番組を何本も持って磐石な地位を築いている中堅が、大事な準決勝の舞台で、女物のスクール水着を着て、くだらないネタをする。プロとしての覚悟がなければ出来ませんよね。とても真似できません。ネタ自体はしょーもなくて面白かったです。
  • 野性爆弾:わけ分からないけど面白いです!ラスト15秒は衝撃の展開です!野性爆弾だからこそ許される面白さなんでしょうね。野性爆弾らしさが溢れまくりで、素人目から見た印象ですが「面白いけど、これは絶対に決勝進出できないだろ!」と思いました。

という感じで、続きは後日ゆっくり見て楽しもうと思います。


<写真>阿久比町紹介シリーズ!オアシス大橋の欄干