※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

けんこくーきーーねーんーーー

今日は建国記念の日ですが、私は建国を記念する的なイベントを特に何も行わず、私がつとめている会社は通常出勤日でございました。でもさすが祝日だけあって、電車がすいてて、ゆったり座れました!ありがとう祝日!!


そしてレッドカーペットとスリーシアターのスペシャルは面白かったですね!ちゃらんぽらん富好さん、レッドカーペット賞おめでとうございます!!R−1の準決勝のとき、EXILEのネタで「知らんわ〜」って言うたびに客席が沸いていたのを、舞台の横で音だけ聞いていました。踊りは初めて見ましたけど、軽快なダンスでしたね!私もあれぐらい軽快なダンスができるようになりたいです。ただどうしてもレッドカーペットで見ると、天津向さんのネタと似ているように感じてしまいますね。ちゅーとはんぱ漫談も見てみたいです。
小島よしおさんの「だいじょぶだいじょぶ〜〜」も素晴らしいパフォーマンスでしたね!!R−1の2回戦では大爆笑を取っていて、3回戦でも力技で爆笑を取っていたのを、舞台の裏で音だけ聞いていました。「ラスタラウェイ」はあんな動きだったんですね。R−1の時はオレンジ色の海パンでしたよ。準決勝の日に飛行機がちゃんと飛んでいたら、いい結果が残せたんじゃないかなー…と思える、素晴らしい力技だと思いました。
夙川アトムさんの「しまうらのろーたー」も面白かったですね!単に業界用語の羅列だけではなく、乙姫様の声色で業界用語を使ったりとか、ひねりがあるのが素晴らしいんでしょうね。あと今、“夙”という漢字が意外と普通に変換できたことに驚きました。
そんな感じで、R−1の余韻を思い切りひきずりながら、お笑い番組を見てしまう私です。わー。
あとジャルジャルの「ええ〜〜」の顔が最高でした!


<写真>阿久比町紹介シリーズ! 阿久比駅の前の敷石はこんなのです