※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

中国料理興盛でランチ

興盛のランチ

11月8日、土曜日のお昼は、阿久比町の福住園芸のとなりにある『中国料理 興盛』でランチを食べました!この店に入ったのは初めてです!
食べたのは700円の「麺飯セット」というもので、その内容は

  • 台湾ラーメン:ふつうにおいしい!肉味噌たっぷりでよかったです。
  • 四川飯:ご飯の上に薄焼き卵がかぶせてあり、その上に辛口の肉野菜炒めがかかっている一品です。野菜は細切りのキャベツが多めでした。ピリカラでおいしかったです!おいしかったけどちょっと油っぽかったかな。
  • 小皿:なんらかのホルモンっぽいけど何だかよく分からない物の薄切り。シコシコした食感でした。
  • 漬物:大根と人参のカクテキみたいなやつで、けっこう辛めでした。

というもので、ボリュームがあって美味しかったです!これで700円はかなりお値打ちだと思いました。おすすめです。もっと早く来ていればよかった。
阿久比駅前のお店といい、阿久比町はなんだか中華料理店が充実していますね。いいことです。



さて話は変わって、コバルト文庫の懸賞で『イラスト手帳+』というのが当たりました!!
コバルト文庫の帯についている応募券1枚で応募できて、全部で10000名様に当たるというキャンペーンのやつです!「お釈迦様もみてる」を買ったときに応募してみたら当たっちゃいました。なんかすみません。
その内容は以下の通りです。

  • A5サイズのバインダー(黒とショッキングピンクを基調とした渋い表紙。内側にCD2枚を収納できるようになっている)
  • マリア様がみてる」のイラスト入りメモ用紙20枚
  • コバルト文庫の人気作品の大判イラストカード10枚(「マリア様がみてる」「風の王国」などコバルトの人気作品のイラストが、2枚ずつ5作品ですが、私はマリみてしか知りませんでした…)
  • イラストカード収納用ポケット10枚

このイラストカードは、雑誌『Cobalt』の応募者全員サービスのドラマCD+に付いているカードと合わせると大きなイラストになる仕掛けらしいですが、私は雑誌Cobaltを買う予定も根性も無いので、中途半端な状態のまま楽しむことにします。
基本的にはA5の2穴バインダーなので、当たったからにはむりやりにでも有効活用したいと思います。