※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

大阪でクイズ大会に参加してきました!

まきふん

今日は、大阪市の東淀川人権文化センターで行われた、関西素人クイズサークル様が主催の『関シローオープン』というクイズ大会に参加してきました!!近鉄アーバンライナーに乗って大阪まで行ってきました!


予選では、「ガチ」「バカ」「運」の3つのテーマでコース別のクイズが行われました。私が参加したコースは、

  • 【運】ペーパークイズ:まあまあできた!
  • 【ガチ】マイレージクイズ:運良く前半にけっこう答えられて、グループ内1位になれました!
  • 【バカ】ウソ振りクイズ:めちゃくちゃ調子がよくて、グループ内1位になりました!

で、予選を通過することができました!やった!


準決勝は対決クイズ。勝ったら決勝進出。対決の人数と対決内容は抽選で決定されました。私は、4人対4人のチーム戦で、誤答即失格のサバイバルボードクイズに挑みましたが、なぞなぞ問題が答えられずにチームが全滅、敗退しました。残念!くやしー!!


そして決勝は10人→8人→6人→4人→3人→2人に絞る勝ち残り早押しクイズと、1対1のニューヨークスタイル早押しクイズの2段階で行われ、さっきまでバカ問題をやっていたとは思えない激しい戦いが繰り広げられました。いやーすごかった。優勝者様、優勝おめでとうございます!!

めちゃくちゃ楽しかったです!スタッフの皆様、お会いした皆様ありがとうございました!!



大会終了後は新大阪から難波まで地下鉄で移動し、なんばグランド花月のお土産売り場で自分用のお土産として「麒麟の部屋」のクリアファイルと、ジャンクスポーツの「浜田大明神」の合格祈願お守りを買いました。
なんばグランド花月の建物の前に、映画『ホームレス中学生』の撮影で実際に使われたという「まきふん公園のまきふん」が展示されていましたよ!この中で小池徹平が寝たんですね。とりあえず写真を撮っときました。
で、近鉄の駅で母用のお土産の「みたらし小餅」を買い、近鉄アーバンライナーで名古屋に戻り、名鉄で帰宅しました。


いやー非常に楽しい一日でした。
明日は、寝坊しなければ、情報処理試験を受ける予定です。起きれるか否か。<写真>まきふん