※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

一八はかなり混んでいました

熱帯魚パラダイス

本日のお昼ご飯は、武豊町にあるラーメン店『麺屋一八』に母と行きました!「一八」といっても、横山やすしの息子ではなく、「めんや・いっぱち」と読みます。昨年12月に放送された『そこが知りたい 特捜!坂東リサーチ』で坂東英二久本朋子が絶賛していた、けっこう有名なお店です!店内には、ちゃんと坂東英二さんのサインが飾ってありましたよ!


で、私は「しょうゆ新味」、母は「燻しおラーメン」を食べました。「しょうゆ新味」は、にがり入りの醤油を使っていると店内に書いてあっただけあって、なんだか少し渋みがあるような変わった風味でした!おいしかったです!坂東英二さんの舌は確かですね。<写真>阿久比町紹介シリーズ! 福住園芸のとなりにある「熱帯魚パラダイス」 行ってみたら、何十万円もする巨大な高級熱帯魚がいっぱいいて、びびりました。