※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

7月8日の思い出

振り返るとこんな感じでした。

  • 7/7の22:50発の高速バスで名古屋を出発。朝早く新宿着
  • ファーストキッチンで3時間ぐらいつぶしました
  • 代々木八幡へ移動し、「第9回クイズロードカップ」に参加。まずはペーパークイズ
  • ペーパー採点中のお昼休みに、代々木八幡駅近くの「冷菜つけ麺 凛・凛」というお店で激辛のつけ麺を食う。辛かった
  • ペーパー結果発表。なんか奇跡が起こってしまい、3位で通過!すごいでしょ!!
  • 2回戦の7○3×では、手も足も出ないまま3回誤答して失格。敗者復活でも何も出来ずしょんぼり
  • その後は観戦。いやーほんとに皆さんすごいですね。勉強になりました!
  • 大会終了後、代々木八幡駅の近くの「八幡湯」という銭湯でひとっぷろ浴びました
  • 20:30発の新幹線のぞみに乗車したら、新横浜を過ぎたところでなぜか停車。「2本前の電車で人身事故があった」とのことで、そのまま3時間ぐらい止まってました
  • やっと電車が動き、名古屋に着いたのは夜中の1時過ぎ。とっくに名鉄の終電は無くなっていたのでその日は帰宅できず、名古屋駅の待合室で一晩過ごしました。しかし寝れんかった
  • 窓口で特急料金を四千円ちょっと払い戻してもらいました。得した気分
  • 7/9の始発電車で帰宅。つっ疲れた