※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

勝抜杯に行ってきました

本日は、大阪で行われたクイズ大会「勝抜杯」に参加してきました!近鉄特急に乗って行ってきました。


で、私の結果ですが、まず予選のペーパークイズは「94位」というギリギリで通過することができました。(全参加者204人で、上位100人まで通過)よかった〜。しかも「知らないけどカンで書いたら当たってた」という問題が5問ぐらいあって、それをどれかひとつでも外してたら予選落ちしていたというギリギリさでした。うわ〜。
本戦1回戦のローリングクイズでは運良く1問正解できましたが勝ち抜けには至らず、敗者復活戦では分からない問題をつい押してしまい、何も言えないまま退場しました。いやー厳しい。自分の勉強不足を実感した大会でございました。うーん。


しかし勝ち残った方々の戦いぶりはすごかったです。勉強になりました。皆様ありがとうございました!


で、大会が終わったあとは難波に移動して、なんばグランド花月のお土産売り場でザ・プラン9のクリアファイルを買って、近鉄アーバンライナーで帰りました。