Mantaでリッチな昼ごはん

今日も代休をもらったのでお休みです!やった!
というわけで、阿久比町の板山のあたりにある「Manta」というお店でランチを食べてきました。魚料理がおいしいということで評判のお店らしいです。
通常の「Mantaランチ」は1365円ですが、今日はせっかくなので奮発して、海老フライ付きの「大漁ランチ」1890円を注文しました。ご飯と味噌汁に、小鉢5品(煮物とか刺身とかモズクとか)、煮魚(立派なカワハギ一匹)、揚げ物(野菜と小柱のかき揚げ)、茶碗蒸し、漬物、そして特大の有頭海老フライが一匹です。あとサービスで大粒のイチゴが2粒ついてきました。煮魚とか揚げ物は日替わりみたいです。
この海老フライが超でっかくて食べごたえがあって美味しかったです!とにかく大きくて、一口ほおばると口の中が海老でいっぱいになって、噛むとプリプリした食感と海老の甘味が広がって、頭の部分には味噌も入ってて、いや美味しかったです。あとかき揚げは揚げたてだったし、刺身にトリ貝が一切れ入ってたのが嬉しかったし、煮魚のカワハギの肝のところが美味しかったし、ご飯はおかわり自由とのことですし、1890円の価値は十分にあるなーと思いました。
店内はやはり主婦の方々でいっぱいでした。繁盛してるのも納得です。いやーよかった。


もじぴったんDSは、辞書が76冊、金の王冠が238個になりました。そろそろしんどくなってきました。